町政情報地方創生事業(企業版ふるさと納税、地域おこし協力隊等)

古平町地域おこし協力隊の受入団体等の募集について

現在、募集は終了しています。

 地域の課題解決や活性化を図るため、地域おこし協力隊と民間企業等が協働することで、将来的な隊員の定住・定着と民間活力の活用による事業の創出を目指すことを目的に、隊員と協働して地域協力活動等を行う受入団体等を募集します!

募集概要

募集要件

 次の要件を全て満たすこととします。
 ⑴ 町内に店舗又は事業所を有している法人又は団体若しくは隊員の着任日までに町内に店舗又は事業所を有す
  ることを確約できる法人又は団体で、町民税の申告義務があり町税を滞納していないこと。
 ⑵ 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号) 第2条に規定する営業を
  行う事業者でないこと。
 ⑶ 特定の宗教・政治団体と関わる場合や業務の内容が公序良俗に反する営業を行っている事業者でないこと 。
 ⑷ 役員等が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 (平成3年法律第77号)第2条第2号に
  規定する暴力団をいう。)、暴力団員 (同条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。) 又は暴力団員と
  社会的に非難されるべき関係を有している事業者でないこと。

応募方法

 ⑴ 応募期間
   令和6年1月25日(木)から令和6年2月16日(金)まで

 ⑵ 応募書類
   下記の書類(正本1部、副本5部)を応募期間内に郵送(必着)または持参してください。
  ① 古平町地域おこし協力隊員受入申込書(別記様式第1号)
  ② 応募要件に係る宣誓書(別記様式第2号)
  ③ 活動事業等提案書(別記様式第3号)
  ④ 定款、規約、会則又はこれらに類する書類
  ⑤ 隊員の労働条件を示す書類
  ⑥ その他参考資料(任意、様式自由)

 ⑶ 応募・問合せ先
   〒046-0192 北海道古平郡古平町大字浜町50番地
   企画課企画防災係 担当:山貝・山本
   TEL:0135-48-9836 FAX:0135-42-3583
   Mail:kikaku.sct@town.furubira.lg.jp

受入団体等の選定

 ⑴ 選定方法
  ① 本募集要項に定める要件及び業務遂行能力、事業の実現性・継続性などを総合的に公平かつ客観的に評価
   し、受入団体等を選定します。特に隊員の配置により地域の活性化にどう貢献するのかが重要なポイントと
   なります。
  ② 提案内容について、必要と判断した場合は応募者に対して個別に面談又は電話等によるヒアリングを行い
   ます。

 ⑵ 欠格事由
   次のいずれかに該当した場合は、選定対象から除外します。
  ① 他の応募者と提案内容又はその意思について相談を行うこと。
  ② 受入団体等の選定終了までの間に、他の応募者に対して提案の内容を意図的に開示すること。
  ③ 応募書類に虚偽があること。
  ④ その他選定結果に影響を及ぼすおそれのある不正行為を行うこと。

 ⑶ 選定結果の通知
   選定結果は決定後速やかに、応募者に対して通知します。

契約に関する事項

 ⑴ 隊員の取扱
  ① 町は「古平町地域おこし協力隊」として委嘱します。
  ② 受入団体等は、隊員と雇用契約を締結し、受入団体等の従業員として地域協力活動に従事します。
  ③ 受入隊員数は、常時2名を上限とします。

 ⑵ 事業内容
   別紙「仕様書」のとおり

 ⑶ 町との関係性
   受入団体等と町は、委託契約を締結します。契約内容は協議の上、決定します。

様式等

このページの先頭へ