暮らし・手続き新型コロナウイルス感染症関連情報

特別定額給付金の申請書様式を発送しました。

新型コロナウイルス感染症の緊急経済対策として実施する「特別定額給付金」の申請書様式等を5月8日に発送しましたのでお知らせします。
順次各世帯へ配達されますので、「申請の手引き」や「申請書の書き方」をご確認いただき、原則、郵送またはオンラインにより申請してください。

封筒及び内容物は次のとおりです。届きましたらご確認ください。

臨時受付窓口に関する注意事項

郵送申請やオンライン申請が困難な方を対象に臨時受付窓口を開設しますが、当日会場に来られる方は、次の事項に十分留意してください。ご理解ご協力をお願いします。
 ○ 感染防止のため、来場されるのは原則各世帯から1名としてください。
 ○ 給付金の支給方法は、銀行振込です。臨時窓口での現金支給は行いません。
 ○ 「マスクの着用」、「手指の消毒」等、感染防止にご協力をお願いします。

給付金のサギ(詐欺)にご注意ください!

町内でも、給付金サギの電話やメールを受けたとの話が聞こえております。
町役場や道庁、総務省などが、以下のことを行うことは絶対にありません!
ご注意ください!
× 現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすること
× 受給にあたり、手数料の振込みを求めること
× メールを送り、URLをクリックして申請手続きを求めること

お問い合わせ先

古平町役場 総務課企画調整係
電話0135-42-2181

このページの先頭へ

暮らし・手続き