町政情報

浄水場の故障による断水について⑫3/23 10:00

現在の浄水場の復旧状況についてお知らせします。
これまで原水を供給する管から空気を抜く作業に加え原水の不足を補うため、大型ポンプを設置し浄水場へ原水を供給する工事を開始しました。工事が完了し順調に給水が可能になり、浄水場の水量が確保され次第排水管の洗浄作業に移ります。速やかに排水管の洗浄に移れるよう浄水場の水量確保にご協力をお願いします。洗濯やお風呂の使用などはせずトイレなどの最小の使用にとどめてください。
飲み水や食事に使用する水は町内の給水所を使用してください。
給水所の開設時間は午前9時30分から午後6時までです。
開設場所は文化会館、古平消防前、漁協本所前、丸山公園、ふれあいセンターさわえ、沖町住民センター、明和集会所です。
給水袋が少なくなっています。給水袋の再利用にご協力をお願いします。

また、積丹町岬の湯までの無料送迎バスを運行しています。コミュニティバスの温泉行3便と5便の同じバス停、同じ時刻で運行します。今日の10時53分沢江吉野宅発から運行します。温泉の入浴料は自己負担となります。
浄水場の水位が下がると復旧作業が遅れます。水の使用は最小限にしてください。ご協力をお願いします。

このページの先頭へ

新着一覧